森七菜は桐蔭横浜大学?高校は大分高校!本名は小坂七菜?父方の苗字説!?

朝ドラ『エール』で二階堂ふみさんの妹役で起用されるなど着実に人気女優となっている森七菜さん!!

2021年は事務所移籍など様々憶測が飛び交うスタートとなりましたが演技面ではとても好評ですね!!

そんな森七菜さんですが2020年3月まで高校生であり現在は大学生の年齢ですが大学には通っているのでしょうか??

また高校までの学歴や噂されている本名とは!?

森七菜の出身高校は大分高等学校?大学には進学していない?桐蔭横浜大学という噂も??

森七菜さんの出身高校は…

学校法人大分高等学校

出身高校情報『高校サッカー応援マネージャー』に選ばれた時に大分高等学校であることを公表しています!

森七菜さんは商業科に通っていたようです。

大分高等学校には…

  • 特進選抜・特進
  • 特進個性(進学専攻)
  • 特進個性(音楽専攻)
  • 特進個性(書道専攻)
  • 特進個性(アスリート専攻)
  • 普通科
  • 普通科(アニメコース)
  • 商業科
  • 自動車工業科

と多くのコースがあります。

アスリート専攻、アニメコース、自動車工業科など専門分野に特化した珍しいコースがある事も特徴的です!

高校時代には部活動には所属していなかったようです。

森七菜さんは中学3年生の時にスカウトされ芸能活動をスタートしており、高校1年生の時にはウェブドラマに出演しています。

そのため部活動に参加する余裕はなかったと考えられます。

しかし、高校時代には部活動には参加していませんが『べんぐる』という仲良しグループに参加していたようです!

ちなみに『べんぐる』とは…

『弁当グループ』

どういった目的のグループは分かりませんが、おそらくは仲良しの友達同士で弁当を食べるグループ?なのでしょう。

森七菜さんは高校時代から東京で芸能活動をしていますが、東京の高校に転校しなかったようです。

そのため東京で仕事があるときは片道5~6時間も掛けて上京していたことになります!!

あまりにも遠いため東京に泊まることもあったようですが、その際には女性マネージャーの自宅にて寝泊りしていたことも明らかになっています。

高校1年生となる2017年に『東京バンパイアホテル』に出演!!

「東京バンパイア」はAmazonプライムビデオオリジナルドラマです!

森七菜さんは初めて出演したドラマがウェブドラマということもあってイマイチ実感が湧かなかったとか。

そして同年10月には櫻井翔さん主演『先に生まれただけの僕』に出演して地上波の連ドラデビュー!!

上記の作品はオーデションで決まっており…

『オーデションに強い15歳』

『オーデション荒らし!』

とまで言われるほど!!

しかし、オーデションに強いと言っても落ちたことも何度もあるようで落ちるたびに「くそぉ!」と悔しい想いに駆られることもインタビューにて明かしています。

「すっごいやりたかった役に落ちて、“くそぉ!”って。で、完成した作品を観て、また“くそぉ!”って」

引用:日刊大衆(森七菜、“オーディションのたびに号泣”実は負けず嫌いな素顔)

そして高校2生の1月には大ヒットドラマ『3年A組』に出演!!

ドラマ『3年A組』の出演によって森七菜さんの知名度は一気に上がりました!

ドラマ以外でも高校3年生の時には新海誠監督作品『天気の子』ヒロイン声優としてオーデションを見事に勝ち取りました!

『天気の子』のオーデションは2000人を超えていたそうです!!

まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!!

ちなみに森七菜さんは『天気の子』のオーデションを受けるまで新海誠監督作品の大ヒット作『君の名は。』を見た事がなかったようです!




森七菜は全国高校サッカーのマネージャー抜擢で人気女優へ!?

更に高校3年生の時に若手女優の登竜門『全国サッカー選手権大会応援マネージャー』の15代目に抜擢!!

『全国サッカー選手権大会応援マネージャー』と言えば歴代マネージャーの顔ぶれが凄すぎるんです!!!

歴代『全国サッカー選手権大会応援マネージャー』一覧

開催年歴代名前
2005年1代目堀北真希
2006年2代目新垣結衣
2007年3代目北乃きい
2008年4代目逢沢りな
2009年5代目川島海荷
2010年6代目広瀬アリス
2011年7代目川口春奈
2012年8代目大野いと
2013年9代目松井愛莉
2014年10代目広瀬すず
2015年11代目永野芽郁
2016年12代目大友花恋
2017年13代目高橋ひかる
2018年14代目清原果那
2019年15代目森七菜
2020年16代目本田望結

歴代マネージャーを見てみると、堀北真希さんや新垣結衣さんなど国民的な女優となった人が歴任しています!!

また最近、人気絶頂である広瀬すずさんなど!!

まさに人気女優への登竜門とも言えます!!

こんなにも大ブレークしていますが高校時代には男子からは告白されることはなかったようです!!

森七菜さんを好きだった男子生徒はたくさんいたでしょうが、さすがにここまで人気女優さんになってしまうと男子も告白しづらいのではないでしょうか(笑)

しかし、高校生活最後の日に一通だけラブレターを貰ったことをラジオで告白しています!

『あなたの事を女優さんとしてではなく「あなた」として好きなんです。』と書いてあったそうでとても感動したそうですよ!

ちなみに森七菜さんもちゃんと返事をしたそうです

森七菜さんは2020年2月29日に大分高等学校を無事卒業したことをSNSにて報告しています!

その後、森七菜さんが桐蔭横浜大学に進学した!という噂もありますが残念ながら不確定情報のようです。

2020年3月には上京したことはインタビューにて明らかになっていますが大学に進学した情報は出ていません。

また本人からも大学生活についての話は一切出ていません。

現在(※2021年1月)の芸能活動を見る限りは大学には進学せず、芸能活動に専念していると考えるほうが自然のようです!




森七菜の出身中学校は大分市立東陽中学校??

森七菜さんの出身中学校は…

大分市立東陽中学校

森七菜さんの出身高校である大分高等学校は系列中学校がありますが、大分高等学校へは受験勉強をして入学したことをSNSで明らかにしています。

出身中学校が発覚したのはインスタグラムにて中学卒業時に報告時に大分市立東陽中学校の制服を着ていたため特定されました。

大分市立東陽中学校の女子の制服

またセーラー服を着たことがないと発言したことなども含め大分市立東陽中学校説は非常に可能性が高いようです!!

まだ卒アルなどの画像が出ていないため確定情報ではないようですが、人気は高まるばかりなので卒アル流出も時間の問題かもしれません。

中学時代は美術部に所属!SNSでイラストを投稿した際には美的感覚の高さが伺えます!

中学3年生となる2016年の夏休みに食事に出かけ県内の店でスカウトされています!

スカウトされた経緯については2020年10月20日に放送されたラジオ番組「伊集院光とらじおと」で明かされています。

中学3年生のときで、普通にごはん屋さんでごはん食べてたら、“写真、撮っていい?”って言われたんで、“いいですよ”って言ったら、“東京来てください”って言われて

引用:日刊大衆(森七菜、“オーディションのたびに号泣”実は負けず嫌いな素顔)

森七菜さんのスカウトされてデビューするまでの経緯があまりにもトントン拍子であるために伊集院光さんにドラマがないとツッコまれています(笑)

家族と一緒に食事しているときに突然“写真、撮っていい?”と言われたら普通は警戒しそうですが、森七菜さんもご家族もとてもフランクな人なのかもしれません!!

また森七菜さんは元々、女優志望であったためある意味でスカウトも想定内だったとも考えられます。

スカウトされた後、ネスカフェのウェブCMでデビュー!

なかなか女優志望とは言えこんなにも順調に行く人は珍しいですね!

森七菜さんに何か特別な魅力があるのかもしれません!!




森七菜の出身小学校は大分市立高田小学校??本名の小坂七菜は父方の苗字??

森七菜さんの出身小学校は…

大分市立高田小学校

だと言われています。

実は森七菜さんが大分市立高田小学校出身であるという確定情報は出ていません。

Twitterで”森七菜は高田小学校出身”というツイートが多数あるため大分市立高田小学校出身の可能性が高いとされています。

大分市立東陽中学校の通学区域となる小学校は他にも…

  • 大分市立川添小学校
  • 大分市立別保小学校

と高田小学校以外に二つあります。

森七菜さんが大分市の小学校で過ごした期間は実は2年間

実は生まれは大阪府枚方市

森七菜さんは小学校4年生までは大阪府枚方市内の小学校に通っていたようです。

なぜ大阪府枚方市から大分県大分市に引っ越したのかという両親の離婚が理由のようです。

森七菜さんが小学3年生の時に両親は離婚されています。

その後、森七菜さんと弟さんは母親の地元である大分県に引越をしたようです。

また森七菜さんが本名は小坂七菜でないか?という噂があります。

あくまでも推測となりますが小坂は本名ではなく父方の苗字なのではないでしょうか??

父方=小坂七菜

母方=森七菜

ちなみに森七菜さんの父親大阪で料理人をしているそうです。

森七菜さんの元に父親から牛タンが7本も届いたエピソードから父親は焼肉屋を経営しているのでは??という噂もあります。

また森七菜さんは一人で焼肉を食べに行くのが好き(趣味?)!

森七菜さんの焼肉好きは父親の影響を受けている可能性もありそうですね!!

森七菜さんは2021年早々に事務所移籍など話題となっていますが嫌味の無い雰囲気から万人に愛される女優さんになれるのではないでしょうか!?今後の更なる活躍に期待ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です