加藤清史郎の弟は東急リバブル味ぽんCMに?!現在は相棒で兄弟共演?!

こども店長の加藤清史郎の弟も子役でそっくり!?東急リバブルや味ぽんCMも出演!

清史郎の弟・憲史郎の年齢や現在はイケメン!?相棒などの人気ドラマもでていた!!

加藤清史郎の弟・ 憲史郎も子役でこども店長だった!

加藤清史郎(かとうせいしろう)さんといえば子役時代にトヨタ自動車のCMキャラクター「こども店長」として有名になりましたが、実の弟さんも「二代目こども店長」として受け継いで出演していました。(写真右が弟)

清史郎さんの弟の名前は「加藤憲史郎」(かとうけんしろう)さんといいます。

2010年までは兄の清史郎さんが、2014年からは二代目こども店長として弟・憲史郎さんが受け継ぎました。顔つきはやはり兄弟らしくそっくりですよね!当時こども店長とソックリな子だなと思ったら本当の兄弟だったということに驚きました。

清史郎さんがこども店長のときが8歳だったのですが、弟さんはこの頃は7歳で、すでにドラマや舞台など子役として活動されていました。

加藤清史郎の弟は東急リバブルCMに出演!

二代目こども店長に就任した弟の加藤憲史郎さんは大きくメディアに取り上げられ注目されました。就任後は活躍の場が拡大していき、「 スーパー戦隊シリーズ」や「大河ドラマ 西郷どん(NHK)」などにも数話出演していきます。舞台では有名な「エリザベート」や「ピーターパン」などに出演し経験豊富です!

ほかにもいろいろな作品に子役として出演しています。近年印象的なのは『東急リバブル』のCMです。

東急リバブル 売買仲介事業ブランドCM「将来設計篇」(2018年) 

2018年に放送された東急リバブルのCMにシリーズで出演しています!

”ぐっさん”こと山口 智充(やまぐち ともみつ )さんの出演するCMで、娘のボーイフレンド役を憲史郎さんが演じています。印象的なCMで昔のこども店長を知ってる人は「あっ!」と思った人も多かったようですね!なんといっても兄弟そっくりですから。

このころの憲史郎さんは10~11歳でした。

ハキハキとした喋りからもしっかりしていそうな感じがしますね。

加藤清史郎の弟は味ぽんCMにも!出演作品紹介

同じく2018年に放送された”味ぽん”のCMにも出演しています!

ミツカン味ぽん「親子クッキング篇:さっぱり鶏チャーシュー」(2018年~)

俳優の唐沢寿明さんが出演する味ぽんのCMに 親子役で出演していました!公式アーカイブは残っていないようです。大手食品メーカーの人気商品のCMだけに印象に残った方も多いようです。

CM起用されるとはさすがですね!!

加藤清史郎の弟が相棒で共演!記憶捜査にも!

加藤清史郎の弟さんは人気ドラマ『相棒』に実は二度出たことがあります!

加藤憲史郎さんが2021年の 相棒season19の第16話 に誘拐される少年役で出演し注目されましたが、実は過去にも「相棒」に出たことがありました!

弟さんが過去に出たのは、2013年の『相棒 season11』 第18話「BIRTHDAY」に子役で加藤清史郎さんが出演しその幼少期時代のシーンで実の弟の憲史郎さんが役を演じていました。

このようなパターンは子役の兄弟だとよくある出演ですよね、また作品内で兄弟共演があることを楽しみにしています。

この時はまだ幼く二代目こども店長に就任する前でした!

実は兄弟共演していた動画作品がありました!!

映画『笑顔をつくろう』 / 原作:”Drawing a Smile Out” by ディー・ジュウサン (ヨルダン)

これは「 熊本国際漫画祭 」の漫画の受賞作品『 “Drawing a Smile Out” by dee Juusan (ヨルダン・ハシェミット王国) 』を原作にした実写短編映画です。

セリフは無音ですがとってもあたたかい気持ちになる短編映画です!実の兄弟ということや、年齢も相まって余計に”グッ”ときてしまいますね!!

主演(W主演)は加藤兄弟で、弟さんの姿はまるで昔の清史郎さんをみているような気になりますよね!!

最近のドラマの出演もたびたびあるようです!

こちらは2020年のドラマ『記憶捜査2』に出演した際の写真、上白石さんと身長が変わらないくらい成長されていますね!いろんなジャンルのお仕事を経験されていてお兄さんの清史郎さん同様、今後のご活躍も楽しみですよね!

加藤憲史郎はエリザベートに2度も出演!?

ミュージカル『エリザベート』は日本一チケットが取れない大人気舞台で有名ですが、その舞台に憲史郎さんもすでに出演経験がありました!!

「エリザベート」は オーストリア=ハンガリー帝国の皇后エリザベートの生涯を描いた、ウィーン発のミュージカルで世界で演じられ日本では宝塚歌劇団や東宝版にて上演されています。帝国劇場で行われる東宝版のミュージカルは人気で、競争率が高くなかなか見る機会も難しいようです。

そんなエリザベートの中で息子の”ルドルフ皇太子”の少年時代を演じています!

出演した2019年の主演は元宝塚の 花總まりさん、愛希れいかさん、トート役に 井上芳雄さん、 古川雄大さん、大人のルドルフ役にはSixTONES(ストーンズ)京本大我さんが配役されていました。 幼くして子役のトップをひた走る憲史郎さんですが、このような伝統ある舞台も経験していたとは…!!

さらには、2016年にもこの少年ルドルフ役を演じていました!その時は俳優の城田優さんと共演されています。人気子役としての経歴がエグイですね…、お兄さんの清史郎さんもエリザベートに一度出演経験がありますが、舞台経験の差はさほど変わりがなさそうです!

加藤清史郎の弟の現在の年齢やプロフィール紹介!

加藤清史郎の弟憲史郎さんの年齢は現在13歳です。

加藤清史郎さんと弟・憲史郎さんは6歳差です。弟さんもお兄さん同様に現在も役者として様々な役どころにチャレンジしています。舞台やドラマやCM、吹替えなど幅広く活躍し経験を積んで行っています。

  • 所属事務所:劇団ひまわり所属
  • 特技・資格:歌/水泳/ジャズダンス/キャッチボール
  • 身長:148cm(?)

主な出演作品 一部抜粋

  • 2010 ドラマ「わが家の歴史」八女実(幼少期) 役
  • 2015CM「 東京海上日動」
  • 2016舞台 「エリザベート 」少年ルドルフ 役
  • 2016舞台「プリシラ」ベンジー役
  • 2018ドラマ「大河ドラマ 西郷どん 」村田新八(幼少期) 役
  • 2018舞台 「るろうに剣心」明神弥彦 役
  • 2019吹替え「メリー・ポピンズ リターンズ/ウォルト・ディズニー・ジャパン」ジョン・バンクス〈ナサナエル・サレー〉 役 吹き替え
  • 2020ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」 板垣純の弟 役
  • 2021ドラマ「その女、ジルバ」笛吹龍人 役

これだけ見ても経験値は大人の俳優さんの非ではありませんね~!いい役者さんになるのは必至なのではと期待感が高くなってしまいます。小さなころから見ている人にとっては「成長」を見る親心的な側面もありますね!

思春期は子役として悩む時期ですし学業も大変な年齢ですから今後どうなっていくのかも気になりますね。しかしお兄さん同様にイケメンなので期待値も高いのではないでしょうか! また、兄弟という点でそれぞれがどのような俳優になっていくのか非常に注目度の高い役者さんですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です