吉川愛は大学進学せず!?高校で引退した理由は?子役時代の吉田里琴が本名!?

『第45回日本アカデミー賞』新人俳優賞に選ばれた吉川愛さん!!

子役時代から天才子役として高い評価を受けていたことでも有名です。

そんな吉川さんですが高校時代に一度芸能界引退していますが理由は何だったのでしょうか??

また子役時代は別名義で活動していましたがどちらが本名なのでしょうか?

吉川愛が京都産業大学出身はデマ!?出身高校は目黒日本大学高等学校??高校時代に子役活動を引退理由は何??

そんな吉川愛さんの出身高校ですが…

目黒日本大学高等学校(日出高等学校)

出身高校は多くの芸能人が通っている目黒日本大学高等学校です。

高校時代写真も残っているため間違いありません。

吉川愛さんが同校に入学したのは中学校からの内部進学のようですが、子供の頃より子役活動をしていたため学業との両立を考えて選択したのだと思います。

高校生の時も1年生まではドラマ『南くんの恋人〜my little lover』など4作品ほどに出演しています。

しかし、高校1年生となる2016年3月31日に公式ブログにて引退を発表!

子役として知名度が高かったためメディアでも取り上げられました!!

引退する理由として…

 『学業へ専念するため。』

とブログで明かしています。

しかし、学業が理由で引退というは真実ではないのではないか?と言われています。

憶測として考えてられているのが所属していた芸能事務所『ムーン・ザ・チャイルド』仕事の内容にて折り合いがつかなかったと言われています。

あくまでもですが事務所側が吉川さんへの提供する役柄がいじめっ子の役などイメージが悪くなるものが多かったと言われています。

また事務所は後に破産しておりそれが原因だとも言われています。

日出高校芸能活動と学業の両立を考えて入学したことを考えると高校1年生で芸能界引退というのは少々変だと思われたのだと思います。

芸能界引退後は普通の女子校生として学生生活をしていたようです。

なんでもパン屋でアルバイトをしていたことも後に明かしています。

芸能界引退から1年後となる2017年4月(高校3年生)に芸能事務所『研音』スカウトされ復帰!

なんでも研音のスカウトマンは元人気子役だったとは知らずにスカウトしたそうです!!

高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念していると思われます。

しかし、京都産業大学に進学したというがあります。

残念ながらこの噂はデマのようです。

これは2019年4月5日に京都産業大学で開催された新歓祭にてトークショーのゲストとして呼ばれたため。

この時のキーワードがネット上に残っており『吉川愛の出身大学は京都産業大学』と勘違いした人がいたようですね!!

吉川愛の出身中学校は目黒日本大学中学校?あまちゃんにも出演した天才子役??

吉川愛さんの出身中学校は…

目黒日本大学中学校(日出中学校)

中学時代は子役活動を中心にしていたため両立がしやすい目黒日本大学中学校に通っていたようです。

そのため部活動には参加していないようです。

小学生の頃より天才子役として知名度がありましたが中学時代になっても数多くの映像作品に出演しています。

中学1年生の時となる2012年には人気ドラマ『リーガル・ハイ』に出演。

中学2年生の時には大ヒットドラマ『あまちゃん』に出演しています!!

他にも中学時代には19作品ものドラマに出演しています!!

特に演技面で評価が高いのは中学2年生の時に出演した『夜行観覧車』です。

この作品ではいじめっ子役を演じていますが視聴者も驚くほどの性格の悪さが印象的です!!

吉川愛の出身小学校は葛飾区立住吉小学校??子役時代の名前が本名?5歳でCMデビュー!?

吉川愛さんの出身小学校は…

葛飾区立住吉小学校

実は同校を卒業した具体的な証拠は出ていません

おそらくは他サイトにタレコミがあったのが始まりだと思われます。

また卒業生共有サイトでは同校の2012年卒業生に名前が記載されています。

吉川愛さんはかつて子役として活動していたことは非常に有名です。

小学校時代に出演した作品では2007年(小学校2年生)の『山田太郎ものがたり』『ホタルノヒカリ』、2009年(小学校3年生)の『メイちゃんの執事』などヒットドラマに立て続けに出演しています!!

しかし、当時は『吉川愛』という名前で活動はしていませんでした。

子役時代の名前は…

『吉田里琴(よしだ りこ)』

どちらの名前が本名なのかは分かっていません。

しかし、子役時代の名前である『吉田里琴』本名の可能性が高いと言われています。

理由は…

ほとんどの人が子役活動は本名で活動する。

○子役引退時に『吉田里琴』の名前は子役時代の事務所の所有となって可能性がある。

などの理由が挙げられます。

子役の活動3歳となる2002年からスタートしています。

子役時代に所属していた事務所は『ムーン・ザ・チャイルド』

(※この事務所は破産しているため現在は存在していません。)

『ムーン・ザ・チャイルド』に所属していた子役としては加藤あいさんや多部未華子さん、野呂佳代さんなど現在でも活躍している人が多く在籍していました。

特に吉田里琴さんは『天才子役』と言われるほどの逸材た!!

5歳となる2004年にCMにてデビューしています!

そのCMがコカ・コーラ社の『爽健美茶』!!

その後も『バンダイ』、『マクドナルド』、『ヤマハ』、『ジョンソンエンドジョンソン』など有名企業のCMに出演!!

子役時代からとても可愛いと人気がありましたが、大人になってからは美人女優となってさらに人気となっています!

また演技面での評価も非常に高いため今後は間違いなく日本を代表する女優となるのは間違いないです!!今後の活躍に期待です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です